学校の階段の踊り場

学校の階段の踊り場 (ファミ通文庫)

学校の階段の踊り場 (ファミ通文庫)

【ストーリー】夏の日、亡き父の実家を従姉達と訪れた幸宏は……『盂蘭盆会』 それは、天栗浜高校の新たなるアイドルを選出すべく集った漢達の熱き物語――『女神委員会』 神庭家に押しかけてきた男子達の不毛な夜と、天ヶ崎家で催された華麗なるお泊り会の行方を描く『夜明けの階段』 ほか全5編でお贈りする『学校の階段』待望の短編集。階段レースは無くてもビバ青春の無駄足! 新キャラ大量投入&神庭4姉妹成分大増量(当社比)の青春グラフィティ・バイブル!!


美冬ファンは必見モノ!!この本の半分以上は美冬の魅力でできています!

初の短編集ですが、なかなかよっかたですね。なんでもっと早く出さなかったんだろ?
本編はラブ分サービス分が少なめなので、こういった短編集で補ってくれるのはうれしいですね!

何といっても、249Pのたぶんシリーズ初じゃないかと思われるサービスイラストはヤバかったです。あんまりそういうシーンがない分、いざ出た時のインパクトが半端ない!

あと個人的にはもっと希春姉さんの話が読みたかったな〜。そもそも巻頭のカラーページの話はなぜ文章で無いか!?もっと希春姉さんにスポットを!!
あの場面であの幸宏のセリフは確かにグッと来てしまいますよね。なぜあそこまで幸宏が好きなのかもわかるってもんです。


内容は五本の短編が載ってます。
階段レースのお話は皆無ですが、ラブコメオンリーでも割と面白いんじゃないかと思わずにはいられない出来ですね。むしろもっとラブラブコメコメしてほしい。

中でも異例だった『女神委員会』は男子だけのバカ話だけど、いい意味でバカなやつらばっかりで読んでてこっちまで熱くなってきましたよw
何気にああいう話は大好きですね、筋肉のお話みたいな馬鹿で何が悪い!みたいなノリは特に。
そういえばこの巻は筋肉の話は出てこなかったな〜。それはそれで寂しい・・かな?


とにかく階段ファンなら買い決定ですが、本編が次巻でラストなのは寂しいな〜
この巻を読んで余計にもっとラブコメ分が読みたい!と思いましたよ。