緊急企画!あの作品は今!

さあさあ始まりました!第一回あの作品は今!

ここではしばらく新刊が出ていない、気に入っていた作品を紹介するコーナーです!
あの作品続きが出てないけど、今はどうなっているんだろう?と疑問に思う作品があったらコメントしてください!
そして、もし紹介された作品の今後の動きを知っている人がいたらどんどんコメントしてください!


エントリー№1

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

アニメが話題となり、今では言わずも知れた超人気作。
最新刊では敵の大将が現われ、いよいよクライマックスを迎えようとしているが、続編である「涼宮ハルヒの驚愕」は延期に次ぐ延期。
アニメ第二期も製作中ではあるが、徐々にファンの中にも愛想を尽かす人もちらほら出てきているようだ。果たしていつになったら出るのか!

エントリー№2

ミナミノミナミノ (電撃文庫)

ミナミノミナミノ (電撃文庫)

イリヤの空で有名な秋山瑞人氏の新シリーズ(?)。
出版年をみて驚愕!一巻が出版されてからもう4年目に突入しているよ!?
内容も驚くべき事実が発覚し、これからどうなる!?って終わりで読者を悶々させています!

エントリー№3

GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)

GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)

今では直木賞受賞作家となった桜庭一樹氏の人気作品。
一次大戦後のヨーロッパはソヴェールを舞台としたミステリー作。
ヒロインのヴィクトリカの可愛さに落ちる読者は男女を問わず!未読の方は是非!
出版レーベルである富士見ミステリーが無くなってしまいこれからどうなる!?
一部の噂では角川で出るとも言われているが、その真偽はいかに?

エントリー№4

神様のメモ帳 (電撃文庫)

神様のメモ帳 (電撃文庫)

数々の出版社から本を出し、人気となっている杉井光氏の人気作品。
ニートと言う珍しい話題をテーマに、ヒロイン・アリスとその仲間たちが事件を解決していくミステリー作。
最新情報ではドラマCDが出版決定したが、最新刊はいつ出るのか!?


さて、ここからはちょっとマイナー作品の紹介といきます。

エントリー№5

死神とチョコレート・パフェ (富士見ファンタジア文庫)

死神とチョコレート・パフェ (富士見ファンタジア文庫)

知っている人は知っている、何気に人気作品。既刊三巻。
ポップなタイトルだが、割とシリアス。昔自分のせいで幼馴染のお姉さんを事故で失ってしまった男の子が主人公。
そこへ天使がやってくる。何でもひょんなことから死ぬ運命にあった主人公を助けてしまい、そのままでは輪廻のシステムが崩れてしまうので主人公を殺さなければならないと言う。
当然主人公は逃げるが、学校の生徒として潜入してきたり、家に不法侵入してきたりとあの手この手を使って主人公を殺そうとしてくる天使。
ギャグ分は多めだけれど、芯の部分はシリアスなので読みごたえがあって是非続きの読みたい作品です。

エントリー№6

またまた谷川流氏の作品。
本編二巻にもかかわらず短編集が出たりと人気の作品のはずなのに、二巻以降出版されておらず、これで終わり?と疑問に思わずにはいられない。
ハルヒが終わったらまた動きがあるのかな?

エントリー№7

銀槌のアレキサンドラ (電撃文庫)

銀槌のアレキサンドラ (電撃文庫)

これは個人的に気になっている作品。
二巻以降出ていないということは打ち切りなのかな〜。
私的には結構楽しめたんだけど・・・



とりあえず7個挙げましたが、この他にも気になっている作品があったらコメントください。追記していこうと思います。
今後の動向を知っている方がいれば、ぜひ教えていただけると嬉しいです!

追記:

これもかなり人気の作品ですね。
既刊十一巻という大作ですが、それ以降でていないのは何故だろう?
この作者は今、私立!三十三間堂を書いていますが、そっちが終わり次第なのかな?
どちらの作品も好きなので長く続いてくれることを願います。