ちょっとした一品略して「ちょぴん」

ちょっとした一品で食卓をもう一味プラスしよう!
今回作るのは食欲がわかなくなるこれからの暑い季節、夏バテに効く「納豆腐」です!


用意する材料は納豆と豆腐、ネギ、醤油だけ。


1:まずは普通に納豆に細かく刻んだネギと醤油を入れて混ぜます。ここで注意なのが、いつも入れる醤油の量よりも若干少なめにしましょう。


2:そこへ豆腐を、豆腐対納豆とが1対2ぐらいの割合で入れ、適度にグチャグチャに混ぜます。この時、お好みで大葉などを入れるのもいいでしょう。


3:完成!


そのまま食べるのもよし、ご飯や、醤油の代わりにめんつゆを入れてそうめんにかけるのもよしと、バリエーションも様々!

納豆だけで食べると独特の後味が残ってしまいますが、豆腐を入れることによって後味がサッパリとし、断然食べやすくなります。
原料のほとんどが大豆製品なのでとってもヘルシーです!
ぜひ、試してみてください!


…オチは無いですよ?