ちゅうい!

はてなカウンタ」というサービスを利用して三か月。色んな情報が集まってきました。
その情報を見て、「ちょっとこれは一言注意しておかなくては」と思ったことが。


はてなカウンタ」には、どういう検索語でこのサイトに来たかわかるアクセス解析機能がついているのです。

その検索語でここ最近「アニメ化 緋弾のアリア」という検索語で来た方が今月のダントツトップなのです。次点は「ぷりるん。」


実に申し訳ないのですけど、

このサイトを定期的に見ていらっしゃる方は分かると思いますが、ここのブログでは緋弾のアリアの感想は書いても「アリアのアニメ化」についてはまっったく書いていないんです!

ごくたまに気にいってた作品のアニメ化が発表されていた時は紹介していますけど、ここはニュースサイトでなく基本「ラノベ感想サイト」ですので。


まあでも私もアニメ化の情報が気になりますし、せっかくこの検索語で来た方たちの期待に添えなくて申し訳ないので、期待に少しでも答えようとアニメ化の情報が無いかググってみたのですけど、特に公式的な発表は見つけられませんでした。あっても「これは絶対アニメ化する!」といった予測的なものがほとんど。

ということで、アニメ化すると聞いた方がいらっしゃったら、それはおそらくガセネタである可能性が高いんじゃないかな…。いや、断言はできないんですけど。


代わりにといっては何ですけど、
同じMFからアニメ化する「聖剣の刀鍛冶」が公式サイトでPVの第二弾が声付きで公開されていますので、気になる方は要チェック。

各声優さんは、

だそうです。


面白検索語

ある少数派の検索語の中に

「18 主人公 禁書」

という単語がありました。


…さて、この上の単語で何を想像しましたか?



おそらくこの単語を入れた方は「とある魔術の禁書目録 18巻 主人公」という意味で書きこんだのでしょうけれど、物凄くうまい具合に端折られてて思わず噴いてしまいましたw