このライトノベルがすごい!2010。…どうしよ。

どうやら、このライトノベルがすごい!の季節がやってきたようなのですが、投票しようか悩んでます…。


なんか順位をつける、っていう作業が物凄く難しく感じます。

「俺の中ではこれが1番の作品だ!!」

って言いきれないんですよね〜。
いや、単に私の優柔不断な性格のせいもあるんですけど…。



ラノサイ杯の場合は別に順位を付けるわけじゃなく、個人的におススメな作品を紹介するので、どれが一番面白いって決めなくていいわけで…。
実際☆3つだったニャル子さんを投票しましたしね。

よく友人にも「どのラノベが一番面白い?」って聞かれるんですけど、「う〜ん…」となって絶対言えないんですよ。


感想の☆をつけるときも、他の作品との相対評価ではなく、読了後の直感(?)でつけてるんで、どっちが面白い?と聞かれても答えられないのです。




う〜む…。やっぱり投票しない方向で行こうかな…。