二月の購入予定と告知

あぁもう!感想書きたいのに時間がねぇ!!本は読めているのにぃ!
現段階で感想書こうと思っている作品が5〜6個たまってますよ。

ub7637さん、「薔薇のマリアver:0」読みました!面白かったです!感想はもう少し待っててくださいね!


私は本を読んだ直後の感覚を頼りに感想を書いているので、あまりに時間が経ってしまうと書けなくなってしまいます。その対策として読書メーターに短感(とりあえずの短い感想)を書いておいてなるべく読了後の感覚を思い出しやすくしているのです。

でもそれでも追い付かないんですよね…。

なのでこれからはちょくちょくとその短感だけでも更新していこうかと思うのですが、それでもよろしいでしょうか?
もちろん時間さえできればちゃんとした長い感想も書くつもりです。



さて、来月のラインナップです。


1日


角川スニーカー文庫
・ばけてろ(2) 影の大統領はとてつもなく偉いのだ!

HJ文庫
・ギブあっぷ3!


10日

電撃文庫
狼と香辛料XIV
ロウきゅーぶ!4
神のまにまに!3 〜真曜お嬢様と神芝居〜
世界平和は一家団欒のあとに9 宇宙蛍
・夜と血のカンケイ。3


15日

GA文庫
・みんなのヒ.ミ.ツ♥3


18日

ガガガ文庫
・RIGHT×LIGHT 8〜散りゆく雪華と赤い月を仰ぐ夜鳥〜
・ラ・のべつまくなし2 ブンガクくんと腐たご星

20日


富士見ファンタジア文庫
SH@PPLE-しゃっぷる- 8
・漂う書庫のヴェルテ・テラ 2

一迅社文庫
・(検討中)りてらりっ 〜深風高校文芸部〜

25日


スーパーダッシュ文庫
パパのいうことを聞きなさい!

MF文庫J
・IS <インフィニット・ストラトス> 4


27日

ファミ通文庫
バカとテストと召喚獣7.5



珍しく来月は大体の出版社から少しづつという感じですね。

個人的注目作品は、十文字先生作ラブコメ「ばけてろ」の2巻(※わかりずらいと思ったのでラインナップでは2を付けましたが、公式HPでは2とはついていないようです)と、大絶賛したものの続編刊行には驚いた「ラ・のべつまくなし」。そしてアニメも話題の「バカテス」。
ぐらいですかな。

電撃に始まり、来月はほとんどの出版社の作品は面白さが安定してきている作品が多いので楽しみです。


ただなぁ…。来月もまた、色々忙しそうなのですよ…。でもでも!来月は記念すべきこの感想ブログ「晴読雨読日記」の1周年なので、思い入れのある「ある作品」の感想は絶対に書こうと思っているので頑張ります!


話は変わりますが、

この感想ブログのタイトル「晴読雨読日記」ですが、このタイトルでググってみると他の方のブログ「晴読雨読日記」と被っているんですよね。しかも同じはてなダイアリーであちらの方が先輩のようです。造語だから被らないと思ったんですけどね。

前々から気になっていましたし、1周年を機にタイトルも変えてみようかなー、なんて考えてます。
そこで、何かこのブログに相応しい名前の案がありましたら是非コメントしてくださいな。参考にさせていただきます。