五月の購入予定

いつの間にか桜も散ってすっかり葉桜になってしまいましたね。
花粉症でも無いんでこの季節が一番好きなんですけど、新年度と言うこともあって毎年春は気付いたら過ぎてしまいます。

もっとゆっくり桜を見ながら酒を楽しみたいんですけどねぇ。せっかく去年は東方を始めたことですし、今年は墨染の桜を見ようと思っていたのですが見に行く機会が無くて残念です。


それにしても最近スランプで感想が中々書けないんですよね。せっかくリンクしてくださる方が増えたというのに情けないですね。
これからは1週間何回とか目標決めてやってみますか。


さて、来月のラインナップです

1日

HJ文庫
(検討中)はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)


10日

電撃文庫
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(6)
神様のメモ帳5
・藍坂素敵な症候群2
Baby Princess(4)
(検討中)俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長


15日

GA文庫
織田信奈の野望

18日

ガガガ文庫
・RIGHT × LIGHT 9〜終わる宴と緑翼の宣告者〜


20日

富士見ファンタジア文庫
SH@PPLE―しゃっぷる―(9)
東京レイヴンズ1SHAMAN*CLAN


25日

MF文庫J
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 9


スーパーダッシュ文庫
パパのいうことを聞きなさい!
・生徒会ばーさす! 3 〜爆走お嬢様の初恋〜



来月もそこまで購入予定は多くないみたいです。

注目作は
・海外留学していた桐乃が帰ってきてこれからどうなるかとても気になる「俺妹」
・初の短編集「神様のメモ帳
・発売が延期した?「ブラスミ」

ぐらいですかね。

ラノベもそうですが、やはり気になるのは「劇場版文学少女」ですね。
文学少女見習い特別版は見ていたんで、遠子先輩の本のおいしそうな解説や心葉との温かい雰囲気はつかめましたが、独特のシリアス展開がどうなるかが気になります。
「消失」は見に行けなかったんで今度こそは見に行きたい。
そう言えば、製作会社は『サマーウォーズ』などで有名な「マッドハウス」になったそうですが、「とある飛空士への追憶」はいつやるんでしょうかね。


それにしてもラノベのアニメ化が増えてきましたね。
今わかる物でも「オオカミさんシリーズ」「緋弾のアリア」「あそびにいくヨ」「マルドゥック・スクランブル」と4つも。
フルメタル・パニック」もハリウッドが映像権(だったかな?)を取ったらしいですし、色々と気になるところですね。