読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

六月の購入予定

購入予定

私「か、身体に力が入らない…だと…!!」


姉「酒の飲み過ぎだ」


はい、すっかり更新が途絶えてしまいました。とゆーか、ここんとこそんなんばっかりですね…。
割かし本は読んでるんで、感想書きたい作品のストックはどっんどん溜まってます。なんか最近面白い作品に出会うことが多いんですよね〜。ダンタリアンとか薔薇マリとか図書館戦争とか。

久々に「たんかん」(短い感想の略)でもやりますかな。



ということで、来月のラインナップです

1日

角川スニーカー文庫
ピーチガーデン 3.ラスト・コノテーション
・(検討中)R−15 裏切り者のさようなら

HJ文庫
六畳間の侵略者!? 5


10日

電撃文庫
ロウきゅーぶ!
電波女と青春男
世界平和は一家団欒のあとに10
(検討中)エアリエル〜緋翼は風に踊る〜
(検討中)恋する鬼門のプロトコル

15日

GA文庫
・みんなのヒ・ミ・ツ♥4
ライトノベルの楽しい書き方

19日

富士見ファンタジア文庫
碧陽学園生徒会議事録
・漂う書庫のヴェルテ・テラ3

25日

MF文庫J
・IS <インフィニット・ストラトス> 5
えむえむっ! 9.5
図書館迷宮と断章の姫君 2

スーパーダッシュ文庫
・生徒会ばーさす! 4 〜おっとりお嬢様の試練〜


来月の注目作品はなんと言っても
・電撃の『世界平和は一家団欒のあとに』でしょう!
とても好きな作品なんで、楽しみではある物の完結してしまうのが悲しい…。せっかく柚島がデレたのにぃ!!
・角川スニーカーの『ピーチガーデン』。
これも結構好きで、設定からしてしばらく続くと思っていたのにもう佳境に入るらしいです。
・あとは『漂う書庫のヴェルテ・テラ』『図書館迷宮と断章の姫君』あたりですね。っていうか二つとも本繋がりか。
特に『図書館迷宮』は期待してます。1巻で設定と世界観の面白さは分かったんで、これからの掘り下げが気になります。
※ちなみに『R-15』は前巻がアレだったんでちょっと様子見。


そうそう、ちょっと本屋で見かけたのですが、今は無き富士見『ミステリー』文庫から出版されていた『GOSICK』(以下ゴシック)の漫画のオビに「アニメ化企画進行中」という文字が出ていたのですが…。マジですか…?
最新刊が出てから随分経ってる上に完結してないんですけど、どうなるんでしょうかね。