九月の購入予定

9月の上旬も終わるという今更感を激しく感じつつ、私は「ルンファ4が楽しいからしょうがないよね!」「ルーちゃん可愛すぎィい!!」「"そろそろ子供欲しい…"セリフ復活キマシタワー!!」と悶える毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

…うん、思っていた以上にこの2カ月どっぷりハマってました。
ちゃんとラノベも読んでいたので、そろそろ感想が書きたい欲がたまってきたところです。


それでは今更な9月のラインナップです。


1日

HJ文庫
・吼える魔竜の捕喰作法3
・俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ

角川文庫
彼女たちのメシがマズい100の理由

2日

講談社ラノベ文庫
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者4

10日

電撃文庫
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11)
・ゴールデンタイム5
僕と彼女のゲーム戦争4
楽聖少女
魔王なあの娘と村人A(4)
・筋肉の神マッスル2
・@HOME(3)
(検討中)きわめて忍極
(検討中)ヴァルトラウテさんの婚活事情
(検討中)やがて魔剱のアリスベル

19日

ガガガ文庫
とある飛空士への誓約 1
・疑心恋心

15日

GA文庫
・優等生以上、フリョー未満な俺ら。4

20日

富士見ファンタジア文庫
ハイスクールD×D 13 イッセーSOS

25日

MF文庫J
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
・しゅらばら!6
・この中に1人、妹がいる!8
機巧少女は傷つかない9 Facing "Star Gazer"

29日

ファミ通文庫
・もちろんでございます、お嬢様1
ココロコネクト アスランダム 上
バカとテストと召喚獣10.5
・ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件2


今月もまた人気作が多いですね!…というより殆どのラノベを買ってるので多くて当然ですが。
もはや「原作」ではなく「元ネタ」「原案」として、ただただ消費されていくラノベでしたが、最近は「ホニメ」を始め、ちょっとずつ良いアニメ化も増えてますし、秋からの「おにあい」なども良いアニメになることを期待しています。

それにしても「飛空士」シリーズがまた始まるんですね。もちろんシリーズ全部好きですし期待もしていますが、その分不安も大きかったり…。(映画は無かったことにしよう)