一月の購入予定

感想の更新が…。

結局一回も更新せずに終わりそうな12月。せめて今週くらいは頑張りたい。
というかもう今年も終わりですねぇ…。やたらと早かった気がします。
来年からはちょっとどころでなく忙しくなりそうですが、ちょくちょく更新していきたいものです。


では、来月のラインナップです。

1日

角川スニーカー文庫

彼女たちのメシがマズい100の理由 2


HJ文庫(12月28日発売)

・吼える魔竜の捕喰作法4
・(検討中)うちのクラスの頼りないラスボス


2日

講談社ラノベ文庫

・(検討中)終わりのセラフ1一瀬グレン、16歳の破滅(カタストロフィ)(1月4日発売)

10日

電撃文庫

・ゴールデンタイム番外
・やがて魔剱のアリスベルII
・らぶなどーる!(3)
・VS!!3
・(検討中)ジョシコーセーの成分。SCHOOL GIRL OVERFLOW
・(検討中)斉藤アリスは有害です。〜世界の行方を握る少女〜

18日

ガガガ文庫

GJ部中等部(4)


19日

富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D 14 進路指導のウィザード
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。5


25日

MF文庫J

星刻の竜騎士
ノーゲーム・ノーライフ3 ゲーマー兄妹の片割れが消えたようですが……?
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉6
機巧少女は傷つかない10 Facing "Target Gold"
・僕と彼女がいちゃいちゃいちゃいちゃ


新年は

そんなに購入予定多くないですね。
1月からはアニメ化予定の作品もちょくちょくありますし、映像関係でちょっと期待かも。
今一番の期待は「ささみさん@がんばらない

ささみさん@がんばらない (ガガガ文庫)

ささみさん@がんばらない (ガガガ文庫)

日日日氏の作品は「狂乱家族」から「魔女の生徒会長」など読んできましたが、そのころはちょっと毒が強くて好みではないなぁ、という印象でした。
でも久しぶりに「ささみさん」を読んでみたら随分と毒が薄まって良い具合に面白くてまとめ買いしてしまいました。アニメもシャフトで声優も中々豪華ですし、結構楽しみです。

ただ「ビブリア古書堂」はちょっと…。原作が好きな分ショックでかいです。