読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT's MY LIFE

 

IT’S MY LIFE(1) (裏少年サンデーコミックス)

IT’S MY LIFE(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

 

 

IT’S MY LIFE(7) (裏少年サンデーコミックス)

IT’S MY LIFE(7) (裏少年サンデーコミックス)

 

 

築五百年のマイホーム、初めてのお客さんは魔法少女でした。

念願のマイホームを構え、早期退職した元・帝国騎士隊長アストラ(35歳)。

引っ越し初日に彼の家に迷い込んできた魔法少女ノア(8歳)。

年の差コンビのドタバタアットホームファンタジー、始まります。

 

表紙見て即買い余裕でした。と思うくらい素敵な表紙・・・。ラノベの表紙も描いて欲しい。

 

パッと見、のほほんファンタジーかと思うじゃろ?

残念!ギャグ漫画でした!

 

イカれた登場人物を紹介するぜ!

 

夢のマイホーム資金が溜まったから、出世街道を惜しみなくリタイアする、おうち大好きおじさんアストラ!

 

「可哀相に。口を塞いでしまえばもう得意の呪文も唱えられんなあ。(暗黒微笑)」

 

最初はトラブルメーカーなヒロインなハズが、回を増すごとにツッコミ役とマスコット化が止まらない桃髪銀眼幼女、ノア!

 

「わたし、ノアっていいます!アストラ様のこれです!」 

 

アストラの幼馴染にしてライバル・・・がいつの間にかヤンデレホモ化してたアストラ大好きおじさん、カイアス!

 

「今度からお前のこと『アニキ♡』って呼んでもいい…?」

 

と、その他にも個性豊かなメンツが勢ぞろい!

イツマイメンバーズ!

 

まったく表紙から想像できない内容で当初こそ驚きましたが、読み進めるとこれが面白い。

 

一応メインストーリー的にはシリアスな内容なのですが、基本、インテリア作ってたり、トラブル起きてたり、シリアス:ギャグが1:9な内容だから安心して読めるね!

 

でもそのシリアスがまーた良いんだわ…。

個人的には5巻のカイくんとエリーゼの話がとても好き。そしてゴアゴアの話は卑怯。

ギャグかと思ったら良い話がちょくちょく出てくるんで飽きないで一気最新刊まで読んでしまった・・・。

 

全然詳しい感想描けてねぇ!☆4つ!

ストーリーもだけど、キャラの魅力がとても溢れてる良作。

カラーイラストとモノクロで結構印象が違いますが、どちらも味があってイイ!

あ、獣人もいっぱい出てくるんでケモナーのフレンズたちにもオススメですよ。