スピーシーズドメイン7

 

スピーシーズドメイン 7 (少年チャンピオン・コミックス)
 

 

その顔の火照りは熱気か・・・それとも・・・?

体育祭、開幕!!

体動けば、気持ちも動く!色んなキャラの、溢れる思いがアクセル全開!

リレー!水泳!障害物に借り物競争!

告白アリの一大イベント!

風森・大機も頑張ります!

 

体育祭編ちょっと面白すぎない?

 

いつもはクリエイティ部のメンツ中心のところ、体育祭編ということもあってメイン、サブ、モブキャラ関係なく全員に焦点というか魅せ場がいっぱい。

いやぁ、すっげぇ楽しかった。初登場キャラもいっぱいなのに誰一人として浮いてるキャラはいないし、むしろ全員メイン張れるくらいキャラが濃いのなんの。

異種族ラブコメを看板として出してるし異種族ならではなネタも多いんだけど、そんなことは関係なしに圧倒的に面白かった。

 

面白いポイントは盛沢山過ぎてピックアップできない…。

紅川(デブ)は気配りできるしキザな大口叩いておいてやることしっかりやってマジかっこいいし、それに触発される長渡がギャルっぽいクセに乙女回路全開でニヤけるぞオイィ!というかこいつらが一番ラブコメしてると思う。

魅重儀&美根ペアは、おうちイベント以降ラブ脳MAXな美根はともかく、アクシデント時の魅重儀さんが普段のしらばっくれてる時からは想像できないくらい意外過ぎて笑えた。

水野さんの意外な正体…。それらしいことが全然明かされてなかったとはいえ意外だったし、中々美味しいキャラだなぁ。メインでもいいんじゃないか?そして隅っこで崩れ落ちる渡辺(モブ)ェ…。

今回ばかりは風森・大機ペアは控え目…だと思ったけど大機が人間やめててキモい…。もう理論とか科学とか別にいいんじゃないかな。

 

 

と箇条書きにしてもこれだけ出てきたし、ちょい出のキャラもイチイチ面白いんだけどどうなってんの?

 

もー面白すぎんよー!大満足!

前巻で四天王とか新キャラ増えてどうなるかと思ったけど、杞憂どころか面白さが増してる。

ホントにすごいのはキャラ人気投票とかしてもちゃんと全キャラにファンがいそうな程、キャラ立ちがはっきりしてるとこだよなぁ。

 

次回は文化祭編だし、ますます長期シリーズ化するしかないなぁ!

アニメ化も映えそうだし、しないかなぁ。