不徳のギルド

 

 

へっぽこ武道家、つんけん白魔、ものぐさ黒魔、酔いどれ戦士、4人の新米ガード達は街の平和を守るため、魔物に立ち向かうが、ことごとく凌辱を受けることに…。 ガンガン史上、もっともヒロインが辱めを受け続ける、問題作!

 

エロコメなんだけどそれ以外も面白いから…!

今度アニメやるのもあっての布教なんだけど、公式がエロ方面にプッシュしまくってるし、実際エロ主体を否定できないんだけど、それだけじゃないんだと言わせてほしい!

まずギャグセンス、特にツッコミがメチャクチャ冴えてて笑えるし、戦闘シーン等シリアスシーンに関してはマジで読み応えある、エロの皮を被った実力派!

いやまぁ確かに割合的には6~7…いや8割くらいはエロなんだけどさぁ、

「まーたエロで釣ってる漫画か」

「エロはもういいよ」

みたいに、中身を見ずに批判されるのはファンとして見過ごせないのよ。

 

どんな話?

ファンタジー寄りのモンハン的世界(割と現代技術もある)

主人公キクルは、確かな実力があるのに評価されないガード(モンスター狩って人里に被害が出ないようにする役職)。過酷だし評価もされないクソみたいな職場なんて辞めてリア充キャンパスライフを満喫するんだ!と転職しようにも自分が抜けると穴がデカすぎるんで後続育ててからじゃないと辞められないというクソブラックな現状。

仕方なしに新人教育に赴くも、性格的にも資質的にも全く向いていない獣人格闘家、敵味方関係なくバーサーカーな戦士、ニート志望黒魔術士、臆病すぎてピンチになると動けない白魔術師等、全然後輩育成が進まないし、なぜかモンスターは後輩(全員女)は毎回性的な意味で襲われるという意味不明な展開。

 

と、ざっくり説明するとこんな感じで大体主人公キクルがツッコミ&後輩全員ボケで振り回される系。

 

しっかし

改めて内容整理すると、コレこの説明だけで「エロ抜きでも面白いんだよ!」って伝わる気配が微塵もない…。

実際、自分もニコニコ漫画↓で読み始めて最初の数話は惰性でみてたなぁ。

seiga.nicovideo.jp

結構面白いじゃんってなったのは「カミカイヒ」編辺りからなので、どうか初見の人はアニメでもPVからするとそこまではやるみたいなので、そこまで見て欲しいところ。

 

全体としての評価で☆4つ!

確かにエロいけどそれだけじゃないということを再度伝えたい!

原作コミックは尻上がりに面白さを増していくので、アニメで気になった人は是非原作を読んで欲しい!