時間が足りん!

学校が始まったり、会社が始まったりとすっかり忙しい季節になってまいりましたね〜

最近は積み本が増えてきてなかなか過去の作品を紹介できなくなってます。
新作は確かに優先して感想を書いているんですけど、一つの出版社の新刊が終わると次の出版社の新刊が出るので、読むスピードに書くスピードが追い付きません!

私は感想を書くとき文字どうり、「感想」なので、読み終わったらすぐ書かないと何書きたかったかわかんなくなっちゃうんですよね。
だから自然と感想には新刊が増えてしまいますし、過去の本を紹介しようとしても時間が足りないんですよ〜

私が感想を書く手順は、この時期だと電車内で読んで、家に帰ってから感想を書く。という順番なので一日一冊が限界なんですよね。たまに新作が気になって感想書く時間を読む時間に回したりもしますが、そうすると感想書くのに思い出したりして時間が倍以上かかってしまうという悪循環・・・
皆さんはどういう時間の使い方をしてらっしゃるんでしょうか?

まあ、できるだけ毎日更新して空いた時間を既刊の紹介に使いたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!