幼なじみが絶対に負けないラブコメ

 

幼なじみが絶対に負けないラブコメ (電撃文庫)

幼なじみが絶対に負けないラブコメ (電撃文庫)

 

 幼なじみの志田黒羽は俺のことが好きらしい。家は隣で見た目はロリ可愛。陽キャでクラスの人気者、かつ中身は世話焼きお姉系と文句なしの最強である。
……でも俺には、初恋の美少女で学園のアイドル、芥見賞受賞の現役女子高生作家、可知白草がいる! 普通に考えたら俺には無理めな白草だけど、下校途中、俺にだけ笑顔で会話してくれるんだぜ! これもう完全に脈アリでしょ! 
ところが白草に彼氏ができたと聞き、俺の人生は急転直下。死にたい。というかなんで俺じゃないんだ!? 俺の初恋だったのに……。失意に沈む俺に黒羽が囁く――そんなに辛いなら、復讐しよう? 最高の復讐をしてあげようよ――と。

 

言ったじゃん!幼なじみ絶対負けないって言ったじゃん!

 

なんでや!なんで幼馴染が負けフラグなんやねん…!

幼馴染スキー子爵なので幼馴染ヒロインが負け続ける近年のラブコメに悲しみを抱いていたシータです。

ということで完全にタイトル買いの結果が冒頭です。いや…負けてはいないけど負けじゃん!ある意味どんでん返しなオチが大変面白かった。

「はぁ~そういうオチかぁ(納得)」と想定外のラストが全て持って行った感。

初恋の人に振られたから最高の復讐をしよう!初志貫徹っぷりが徹底してる。

 

主人公もヒロイン二人もみんな揃って青春バカ!

でもそこが見ていて楽しいね!

誰もが悩んで迷って暴走して迷走しているとことか最高に青春してる。腹黒いとことか嫉妬とかいろいろ黒い感情もあるんだけど、変に達観したりシリアスにならないので安心。

まぁ、今後の展開的にギスりそうな気配はあるけどそれはそれで美味しく頂けそうなのでそれもアリ。個人的にはクロとシロにはもっとぶつかっていってほしいことろ。

この手の三角関係ものは主人公次第で大きく変わるところだけど、ちゃんと主人公も葛藤と悩み、成長がみられたのが何より。途中シロに勢いで落とされそうになったのも思春期の男の子らしくて好きだな!というか性欲あんのか!?という男主人公よりもよっぽど説得力あるわ。

個人的にはクロ推し。

余裕ぶってて攻められると弱かったりお姉さん属性持ちとかストライクですわ。

そんでもって結構良い方向にも悪い方向にも感情に素直なのが良かった。シロに対して敵愾心バリバリだったりするとことかよいぞ…!

シロも良い感じなんだけど、もっと強く出てきて欲しいところ。

修羅場スキー侯爵なワシはこの二人にはもっとドロドロの泥沼に浸かっていってほしい…。

 

☆4つかな。

タイトルが見事にミスリードというか、単純にラブコメ抜いても話として面白かった。ラストのラスト、追加ヒロインっぽいのが出てきましたが今後どうなるのか…。