六月の購入予定

五月は思っていた以上に感想が書けなかったな〜。
六月からは週5回更新を目指してがんばります!


六月のラインナップの前に、マンガですが、「異国迷路のクロワーゼ(2)」は何が何でも買います!

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)

GOSICK」のイラストレーターで有名な武田日向氏の単行本です。(2)から分かるように既刊1巻。
この本の魅力は何と言っても、コミックとは思えないほど美麗なイラストや、ヴィクトリカと肩を並べるほどの可愛らしさを持つフランスに単身で向かった日本の少女・湯音(ゆね)です!
19世紀の日本趣味が流行するフランスで繰り広げられるハートフルなストーリーも必見ものです。


そして本題のラノベのラインナップ

10日
電撃文庫
乃木坂春香の秘密(10)
ラッキーチャンス!5
ほうかご百物語5
ロウきゅーぶ!(2)
(検討中)有川夕菜の抵抗値

講談社BOX
偽物語(下)


20日
富士見ファンタジア文庫

SH@PPLE(6) -しゃっぷる-


24日
スーパーダッシュ文庫
迷い猫オーバーラン! 5 本気で拾うと仰いますの?


25日
MF文庫J
ゼロの使い魔 17
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 6



29日
ファミ通文庫
・明るい家族砲計画っ!3
・オオカミは懐かない!? 5
・命じて!服従フロイライン2


注目すべきは7月からアニメも放送される「化物語」の後日談「偽物語・下」ですね。
最終巻ということもあって悲しい気もしますが、早く読みたくてしょうがないです。でも読んだら終わりだ〜…それでも読みたい…。何と言うジレンマ!

六月は全体的に少数精鋭ってところですね。話題を呼んだ「ロウきゅーぶ」の続編や大人気作家有沢まみず先生の「ラッキーチャンス!」。「ゼロの使い魔」や「聖剣の刀鍛冶」、一巻でかなり衝撃的だった「命じて!服従フロイライン」など気になる作品が一気に来ました。


とりあえず感想書くペース上げなきゃ。



訂正:MF文庫Jの「ラノベ部3」は七月発売予定でした。すみません。