このブログの管理人情報

一応プロフィール欄というものがありますが、私についてちょっと詳しく書いておこうかと思います。(今さらかよ!)

○年齢

一応成人だけどかなり若造。日々自分の幼稚さに呆れてます…


○趣味

読書(主にラノベ)。昔は一般書も読んでたけど肌に合わなかった…
アニメはラノベ原作の場合、はじめちょっと見て面白そうだったらそのまま見るけど、大抵飽きてしまって見なくなります。
むしろ原作無しのオリジナルの方がよく見るかも。ガンダムとか。ちょっと昔のアニメも好き。vs騎士ラムネ(分かる人いる!?)とか、おねティーとか。

あと何気にスポーツが好きですね。よく観るのは野球とバスケ。NBAもすごいけどストリートバスケのパフォーマンス性は半端ないと思う。実際自分でやるのも好きです。


ラノベ

大体5〜6年くらいになりますね。よくよく考えてみるとそれ程長年読んでるってほどでもないですが、一度ハマるとトコトン深いところまでハマるタチなので、一般人から見れば異様に思えるでしょう…


○好きなジャンル

一番好きなのは?と聞かれたらラブコメ、と答えると思いますがあまり好き嫌いする方ではないのでいろんなジャンルを読みます。
でも本棚を見るとラブコメが多いですね…。やっぱり人間自分に足りないものを求めるのかもしれません…。


○嫌いなジャンル

特に『嫌い』というジャンルはありませんが、あまりにもどシリアスな作品なんかは覚悟を決めて読まないと痛い目に逢うのでちょっと苦手意識があるかも。
でもたまにシリアス成分を補充したくなることはあります。
明るい話ばかりでも飽きますし、シリアスな話ばかりでも気分が落ち込んでしまいますよね。やっぱり何事もバランスが大事だと思います。


○好きな作品

別に順位とか決めているわけではないし、決めようと思っても多分無理だと思いますが、強いて言うなら「半分の月がのぼる空」ですね。
リアル17歳の時に読んだのであの衝撃はヤバかった!本当に読んで人生が変わりましたからね。
やっぱり読む時の状況によって作品の感じ方は違いますよ。


○好きな作家

これまた決めかねる項目ですが、一応「橋本紡」「有沢まみず」「桜庭一樹」(敬称略)あたりはかなり好きです。
ただ、この作家の書いた作品だからと言って無条件で買う、ということは無いですね。


○好きなキャラクター(タイプ)

主人公(男)だと、主体性がないヤツ以外は割と満遍なく好き。ヒロインでいえば、クールな性格の女性が特に好み、もしくは大人びているキャラかな。妙に媚び売っていなければ何でもイケる方。
男女・メインサブ両方で言えるのは、人間臭いヤツは、それが悪であろうと結構好きですね。逆に人間味を感じさせないキャラは不気味で苦手。
あと渋みのあるオヤジ・アニキキャラも好き。

<追加>
○ケモノミミ

ケモノミミが好きです。イヌ・ネコ・ウサギ・イタチ・その他諸々ミミが大好きです。
普通に可愛いヒロインも好きですが、それにケモノミミという魅力が追加されると、もう、ね、たまらなくなってしまうのですよ。

このことに気がついたのは、そう、アニメ「うたわれるもの」を見たときでした。
元々普通に動物全般大好きなのですが、それまでは何となーく、可愛いな〜ぐらいの認識でした。
しかし、あの一件以降私の中で何かが目覚めた!

それ以降ケモノミミキャラを見ると無条件で惹かれてしまうように…


もちろんシッポも可愛いと思いますよ。



こんなところですかね?
他にも質問があるようでしたらどんどん聞いてください!