十一月の購入予定

アニメ「俺妹」を視ていると、知ってる場所が沢山出て何だかくすぐったい気分になります。

最近実在する学校や土地をモデルにしたアニメが増えてますが、「おぉ!?ここは○○の辺りじゃん!」「オープニングに千葉そ●うが出てるっ!?」とか、実際に自分の身近な土地が舞台になると嬉しくも微妙にくすぐったいような複雑な気持ちになりますね(^^;)
まぁ、あくまでメインはアキバですし、聖地扱いはされないでしょうけど。


そんなこんなで来月のラインナップです

1日

HJ文庫
はぐれ勇者の鬼畜美学

10日

電撃文庫
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(7)
彼女はつっこまれるのが好き!2
・ご主人様は山猫姫6
・官能小説を書く女の子はキライですか?(2)
・藍坂素敵な症候群3
・エアリエル2

15日

GA文庫
魔法の材料ございます5 ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚
ゆうれいなんか見えない!
ライトノベルの楽しい書き方

20日

一迅社文庫
・土属性はダテじゃない!4

25日

MF文庫J
・101番目(ハンドレッドワン)の百物語 2
機巧少女は傷つかない4 Facing "Rosen Kavalier"
疾走れ、撃て! 5
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 10
僕は友達が少ない
・(検討中)魔法少女☆仮免許
・(検討中)烈風の騎士姫
・(検討中)ツイてない! 2


スーパーダッシュ文庫
カンピオーネ! VIII 受難の魔王たち
パパのいうことを聞きなさい! 5
・(検討中)Dソード・オブ・レジェンド 2 三次元の女子が絡んできたが、それより俺はギャルゲーがしたい!


来月は買う予定が多いですね。電撃とMFからは人気作が多く、楽しめそうです。
特にMFは「101番目(ハンドレッドワン)の百物語」が注目ですね。1巻は衝動買いですが中々面白く、長期化しそうな予感もするんでこれからの期待大です。
あと何気に一迅社の「土属性はダテじゃない!」が気に入ってるんですが、あまり大々的な評判を聞かないのでちょっと心配。

それにしても、ここ3週間ずっと、扁桃腺が腫れ、目が痛く、鼻水が止まらないという症状に悩まされています。
病院に言ってもアレルギー性のナンタラ、ということらしく処方箋を貰ってはいるものの、正直薬を飲んでも全然回復する兆しが見えません…。
でも感想の更新は頑張りたいと思ってるので、気長に待っていてください。