読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四月の購入予定

3月は日本全国レベルで色々あって目まぐるしい一カ月でしたね。
結局更新も殆どできなかったのが申し訳ないです。よし、今月から頑張る!

そういえば2010年下半期ラノサイ杯は中止だそうです。http://d.hatena.ne.jp/kim-peace/20110326:ラノサイ杯中止
上半期投票することが出来なかったので楽しみにしていたので残念です。しかし色々な作品に出会えることが出来ましたし、主催してくださっていた方々にはこの場をお借りしてお礼を申し上げます。

でもちょっと惜しい気もするんで、今度個人的にオススメのラノベを紹介するとします。


それでは今月のラインナップです。


1日

角川スニーカー文庫
・それがるうるの支配魔術 Game1:ルールズ・ルール
問題児たちが異世界から来るそうですよ? YES! ウサギが呼びました!


8日

MF文庫J
IS〈インフィニット・ストラトス〉


10日

電撃文庫
電波女と青春男
電波女と青春男 SF(すこしふしぎ)版
・C3 -シーキューブ-11
小春原日和の育成日記
・ご主人様は山猫姫7
・ハロー、ジーニアス2
・エアリエル3
帰宅部のエースくん。


15日

GA文庫
・這いよれ! ニャル子さん
ふぁみまっ!

スマッシュ文庫
・(検討中)妹がゾンビなんですけど!


20日

富士見ファンタジア文庫
・Re(アールイー):4 バカは世界を救えるか?


一迅社文庫
・(検討中)征王の迷宮塔


22日

スーパーダッシュ文庫
・(検討中)G.L.〜気がついたら女の子になって妹を守ることになったから、とりあえず揉んでみた!〜


25日

MF文庫J
まよチキ!
星刻の竜騎士
・(検討中)キャットテイル・アウトプット!
・(検討中)魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉

30日

ファミ通文庫
・半熟作家と"文学少女"な編集者【ミユーズ】
わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 2 外泊ですが何か?



思ってたよりも購入予定が多い!4月は何かと出費がかさむんでこれはマズイ…かも。
しかも検討中の物が多いんで心配…。でも楽しみなシリーズも多いのが救いですね。
取りあえず注目作は
・アニメもスタートし、同時に二巻刊行予定の「電波女と青春男
・「しにがみのバラッド」でおなじみのハセガワケイスケ先生新作「帰宅部のエースくん。」
・毎度毎度腹筋崩壊させてくれるラヴ(クラフト)コメディ「ニャル子さん
・シリーズ最終巻「文学少女
などですね。

検討中の中でも、好きな作家さんのものは特に悩んでいるのでお金に余裕があったら買いたいなぁ。
来月は何かと忙しくなりそうですが、”たんかん”でもちょくちょく更新できるようにしていきます。