ハーレムはイヤッ!!2

ハーレムはイヤッ!!〈2〉 (電撃文庫)

ハーレムはイヤッ!!〈2〉 (電撃文庫)

【ストーリー】 入学早々、図らずも学校中から「ハーレム王」と噂されることになった上月慧。その噂は、超可愛い幼馴染み・有坂美柚と、才色兼備な先輩・響徳寺綾乃と仲良くしている事が原因なのだか、その本当の理由は他人には言えない秘密で……。慧の意中の相手・初穂詩織にも理由は伝えられず、彼女との仲も進展しない毎日。そんな中、文芸部の詩織を手伝うという話が持ち上がるが、噂を信じる先輩・梅原双葉には「女たらし」と毛嫌いされる始末。さらには美柚と綾乃の争いも激化して……。
 慧の恋と高校生活どうなっちゃうの!?


(モテる)男は辛いらしい。わからないけど。



約一年ぶりの続刊!

いやぁ、もうこのシリーズの続きは読めないかと思っていましたが、続刊が出てくれて嬉しいです!
普通のラブコメとはちょっと違い、主人公を取り巻く人間関係の複雑さがとても面白かったので、続きが気になっていたんですよ!

最近「修羅場」がブームのようですし、波に乗って欲しいものです。


ハーレムとかヒモとか

複数の女性と関係を持ち続けるとか大変ですよねぇ…。
慧は別に二股してないし、というか付き合ってもいない上に意図的にヒロインたちを囲っているわけでもないのに、一巻であれだけ悪意に晒されていましたし…。
今回はどうにかそうした周囲の悪意は少なくなりましたが、終わらぬ誤解の嵐で相変わらず慧は大変そうでした。

…まぁ、そこが面白いんですけどね!


状況は全く良くならないけど

随分と慧の行動に拍がついてきたような気がします。
異父姉である綾乃と異母妹である美柚、二人の秘密を守りつつ、二人に言い寄られて(?)、二人の喧嘩を諌める。それでも二人との仲を大切にしようと、行動が一貫しててカッコイイですね。
今回もちょっとしたいざこざはあるのですが、一巻の時よりも自分の意思をハッキリ持ってるので慧に対しては好印象しかありませんでした。ぶっちゃけこの状況は詰んでるレベルなのに、よく頑張りますよ…。

まぁ、綾乃にしても美柚にしても、まさか慧が自分以外にも義理の姉妹がいるとは思いもしないでしょうし、ハッキリと理由を言えない態度に不満を持つのもわかるんですけどねぇ。それを周囲の人が見たら余計に誤解してしまうのも無理ない話です。

そろそろ初穂さんあたりが慧の事情を知ってくれると展開が進んで面白くなりそうです。


総合

☆4つ!面白かったです!本当に続きが読めて良かった!
ようやく慧を取り巻く関係にも落ち着き(?)が見られてきましたし、次辺りで物語が大きく動き出しそう。
この複雑な人間関係がこのシリーズの味ですし、これからの展開も気になります!

次の巻も期待しています!