鋼殻のレギオス1・2

鋼殻のレギオス 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 122-1)

鋼殻のレギオス 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 122-1)

鋼殻のレギオス2 (角川コミックス ドラゴンJr. 122-2)

鋼殻のレギオス2 (角川コミックス ドラゴンJr. 122-2)

気分転換に珍しく漫画の感想を書いてみたり


あえて言おう!原作より面白かったと!

1・2巻とも前半はシリアス路線。
見事に原作の雰囲気を保ちつつ、世界を広めているな〜と思いました。
各キャラの性格も原作より若干柔らかくなってはいますが、世界観や人格は変わらないですね。

むしろ漫画で見た方が戦闘シーンなどは迫力がありますね。あくまで私個人の感想ですが、文章での利点もあることにはありますがレギオスのように縦横無尽に飛び回る話は漫画に向いているんじゃないかな?

そして漫画版の売りである後半のギャグパート。
これはすごい・・・!数あるコミカライズ作品のなかでも群を抜いて面白かった!

コマ割りやテンポなど、漫画家としての能力がかなり高いですね〜。キャラクターの性格を熟知してないとこれ程までにコミカライズで楽しめるものは書けないんじゃないでしょうか?


レイフォンの出番は少ないですが、十分楽しめました。
忙しいとは思いますが、深遊さんにはがんばって3巻も出してほしいところです。