(´・ω・`)オサーン

気がついたら4月以降ほったらかしだった…。

色々環境が変わって大変でしたが、そろそろ更新再開しようと思います。
ラノベ読む時間も減っちゃいましたが、ちょくちょく面白い作品掘り出してます。

あと最近は漫画も開拓中。主にラブコメorギャグ。疲れた時は気楽に読めるものが良いですよねぇ。

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

ギャグ枠。個人的に今一番オススメ作品。
以前にも紹介しましたが、超面白い。
少女漫画家の野崎くん(男)と彼の漫画のキャラのモデルとなった友達たちの日常コメディ。
ネタがちょくちょくツボに入って面白いですし、微妙なすれ違いによるギャグがとても笑わせてくれます。
というかみこりん可愛いよみこりん。


となりの柏木さん (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

となりの柏木さん (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

ブコメ枠。
オタクの主人公と隠れオタで美人なヒロインと言うラノベ界ではメジャーな設定の割に中々魅せてくれます。
主人公の雄斗の空気読めなさにモヤモヤしつつ、何故か言う時にはしっかり言う引き延ばしの無さがイイ。
ブコメにしては珍しく、主人公の好意がしっかりヒロインに伝わっててこれからの展開が読めなくて楽しみです。
柏木さんもとても良い子なんだけど人間関係に不慣れな感じという、中々類を見ないタイプのヒロイン。
喧嘩したりすれ違ったりするけど、ぶっちゃけ恋愛の進行速度は遅めなのでまったり楽しめます。

でも主人公とヒロインの友人同士のラブコメにニヤニヤ出来るので、しっかりラブコメとしても楽しめます。



とまぁ、漫画の紹介はここいらで。
また明日にはラノベの感想をアップしたいなぁ。