十二月の購入予定

うおぉぉ…ようやく卒論が終わったぁ。

ということでせっかく波に乗ってた更新頻度がダダ下がりでしたが、肩の荷も下りて心おきなく感想が書けるようになりました。
来月はいっぱい書くぞー。


ということで来月のラインナップです

1日

HJ文庫
・リップスファントム VS光速の神槍
・俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ


角川スニーカー文庫
問題児たちが異世界から来るそうですよ?ウロボロスの連盟旗


2日

講談社ラノベ文庫
アウトブレイク・カンパニー萌える侵略者5
・スクール・デモクラシー! 3
(検討中)銀糸の魔法式1魔法使いの実習生


10日

電撃文庫
ソードアート・オンライン11
・ノロワレ


15日

GA文庫
織田信奈の野望外伝 邪気眼竜政宗
のうりん


20日

ガガガ文庫
・RIGHT∞LIGHT 4 夜天の頂へ、右手を伸ばす


富士見ファンタジア文庫
(検討中)アーマード・マーメイド
デート・ア・ライブ6美九リリィ


一迅社文庫
・猫は勘定にいれません、もちろん家にもあげません
・銀閃の戦乙女と封門の姫


25日

MF文庫J
この中に1人、妹がいる!
緋弾のアリア リローデッド キャストオフ・テーブル



27日

ファミ通文庫
・"朝顔" ヒカルが地球にいたころ……(6)



来月もちょっと少なめかな―。
今月も少なめだったので、予定にないものをちょくちょく買ってはいたんですが、やはり新シリーズに手を出すのをやめられませんね。同時に追ってるシリーズものの数は最早数えられませんが…。


そして今回もまたマンガの紹介

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

月刊少女野崎くん(2) (ガンガンコミックスONLINE)

月刊少女野崎くん(2) (ガンガンコミックスONLINE)


 人気少女マンガの作者野崎君(男)と、そんな彼に惚れた佐倉ちよ。告白をファン宣言だと勘違いされてからベタ塗りを手伝いつつ、野崎君の周りに集まる濃い個性を持った友人に振り回されたりするドタバタコメディなお話。
 
とにかく出てくるキャラが濃い!
ベタ担当のちよが唯一まとも(変人の野崎君に惚れている時点で変かもしれませんが…)で、効果担当であり野崎君の描く漫画のメインヒロイン役の御子柴くんとか、ちよの友人でひっどい性格(褒め言葉)に反して天使の歌声な夕月など面白いキャラが沢山登場し、そんなキャラ同士の絶妙な絡みが最高!そしてそんなコメディな絡みをうまーく少女漫画の王道展開にしてしまう野崎君が一番面白い!

かるーく読めて爆笑できる良い漫画です。おすすめ!