りぶねす 8

 

りぶねす(8) (週刊少年マガジンコミックス)

りぶねす(8) (週刊少年マガジンコミックス)

 

文化祭と体育祭を立て続けに開催する「花鳥祭」が開幕目前!! 演劇のヒロイン代役に抜擢されたアスカは、テツとの猛特訓を開始する。一方、運動音痴でクラス対抗の大縄跳びに不安を抱えるカスミ。しかし、今回ばかりはお兄ちゃんに頼れない!? カスミの救世主となったのは‥‥?

 

 だめ…尊すぎ…。

 

 

もー毎度のことだけどアスカ×テツがヤバい(語彙力低下)幼なじみの理想形の1つですわ。

妹離れするまではこれまでの関係を維持。ということで自制してる二人ですが、それでもふとしたことでお互いの魅力を感じてドキッとしたり、徐々により強く惹かれ合うのが果てしなく尊い…。

「私がどれだけテツのことを好きか、まだわからないの?」

とか殺しにかかってる…。

テツもテツで、嫉妬と所有欲とその他色んな感情であたふたしてんのもツンデレ素晴らしい。

やっぱ男のツンデレは最高やな!

しかもピンチには絶対の安心感と共に助けてくれるとか最強すぎるだろ…。

 

遂に関係が決定的に動き出した…!

フラグが立ち始めていたとはいえ、いよいよカスミ×ナナセに進展が…。

中でも意外だったのは、ナナセの変化。

今まではあくまで妹を通じての関係性だったのが、その関係性を通してカスミの魅力に惹かれるのは想定内。良かったのは、そこから自分も変わろうとしたところですね。

カスミたちが魅力的な分、こちらとしても中途半端なキャラに割り込まれても納得がいかないであろうところ、見事に応えてくれました。

大縄跳び時、カスミを誉めるナナセにときめいてしまった。

思春期特有の、成長していく男の子になったナナセに期待したい。

 

実はこの巻で何よりの驚いたのは、テツとカスミの関係性に変化が出来たことですね。

仲は良いまま、お互いに一歩離れた関係を作り出したことが今後の展開を物語っているようで…。

決して悪い方向ではなさそうなので、これからこの決定的な一歩がどう変化していくか気になります。

 

語り足りない…!

一冊中でいろんな変化があって、密度がすごい。

ブコメとしてここまで読みごたえがあるのは久し振りでした。

ネット上で最新話読めますが、あえて単行本で一気に読む派なので続きはよ…!

 

あ、何気にのりちゃんがとても可愛かったです。